インターン研修Ⅰ 学堂からの補助申請予定者各位

インターン研修Ⅰ 学堂からの補助申請予定者各位

下記については、平成28年7月8日(金)に開催されたインターン研修オリエンテーションで文書および説明で既に周知しておりますが、再度お知らせいたします。

※ルールの厳守をお願いいたします。(森里海、GSS等その他奨学金による補助申請については各事務室に確認してください)

研修終了後

研修終了後1週間以内に提出(こちらも遅れた場合、旅費補助は出ません。注意して下さい。

1.旅費報告書(様式13) 指導教員の記名・押印を貰ってから提出してください。

  領収書には番号を振り、報告書の領収書番号と対応させるようにしてください。

2.報告書に付随した領収書等証拠書類、資料

国内での研修の場合:定期券のコピー、下宿・宿泊先の領収書、その他領収書

国外での研修の場合:旅客運賃の見積書・旅程表・領収書(注1)・搭乗券の半券、ビザ発行手数料領収書、予防接種の領収書、下宿や宿泊先の領収書・契約書、パスポートのコピー(注2)、その他領収書

注1:航空費の請求時には見積書・旅程表・領収書・搭乗券の半券を提出してください。お客様控えは領収書とは認められませんので注意してください。

注2:搭乗券の半券を紛失した場合は、出入国の判子が押してあるページをコピーして提出してください。

領収書の氏名は必ず個人名にしてください。

*領収書は紙に貼り付けたりせずに提出してください。

*補助額については旅費事前調査書の集計・検討結果後、決定します。海外や遠隔地を研修地に想定されている場合、研修先での経費負担等も留意してインターン研修先を選定してください。なお、研修先等から補助がある場合は支給しません。

*下記は補助対象とはなりませんのでご了承ください。

タクシー代、ガソリン代、レンタカー、海外旅行保険、下宿先の光熱費・敷金・礼金・通訳代、レンタル携帯電話使用代など

*インターン研修期間前後に、研修以外の活動(他所に寄り観光など)を実施した場合、補助は一切行わないので留意ください。

*補助申請を予定されている方は、インターン研修期間の終期を原則2月中にしてください。

*旅費補助の本人への支払いは、研修完了後の報告書提出等の手続きが完了した後、金融機関へ振込まれます。

地球環境学堂 教務掛

E-mail: 160tikyukankyoumu@mail2.adm.kyoto-u.ac.jp

電話:075-753-9167 FAX:075-753-9187

※ルールの厳守をお願いいたします。(森里海、JASSO等その他奨学金による補助申請については各事務室・担当に確認してください)

インターン研修旅費補助申請について(日・英)