地球環境学堂フエ海外拠点オフィスの開設10周年記念式典が開催されました(2018年9月6日)

 フエ農林大学に設置されている地球環境学堂フエ海外拠点オフィスの開設10周年記念式典が、2018年9月6日にベトナム・フエ農林大学で執り行われました。Le Van Anフエ農林大学学長の開会の挨拶があり,引き続いて同氏によるフエ大学と地球環境学堂の10年の歩みについて紹介がありました。続いて,舟川晋也地球環境学堂長からの祝辞があり,藤井滋穂地球環境学堂教授による同オフィスの10年間の教育・研究面での成果が報告されました。引き続き,Do Thi Xuan Dungフエ大学副学長の祝辞が述べられました。その後,学堂拠点オフィスの運営に特に貢献を頂いた、Le Van An学長へ舟川学堂長より、クリスタルガラス製の“Certificate of Appreciation”盾が授与されました。一方、フエ大学からは、Le Van An学長から舟川学堂長らに、記念品が手渡されました。

式典では特別セッションとして,西前出地球環境学堂准教授の司会の元,「Young Researchers Research Presentation」を実施し,これまでの教育・研究面の成果の一部としてフエ大学から3名,地球環境学堂から時任美乃理特任研究員の研究発表が行われました。最後に記念写真撮影となり、式典は終了しました。京都大学からは11名が参加し,和やかな雰囲気で式典は執り行われました。

 フエ大学とは、拠点オフィスを中心として多くの教員や学生が毎年訪れ,教育・研究活動を活発に行ってきました。今後の関係強化を図る上でも貴重な式典となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合写真の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舟川学堂長による感謝盾の贈呈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フエ大学から舟川学堂長への記念品贈呈