平成29年度履修登録について

学生各位

平成29年度の履修登録を下記のとおり行いますので、履修を希望する者は、必ず履修登録を行ってください。(履修登録をしないと単位が認定されませんので、注意してください)

            記

日 時:平成29年4月11日(火)・12日(水)9:00~17:00

場 所:地球環境学堂教務掛

提出物:履修届

  • 同時に他研究科科目聴講願も受け付けます。(聴講願の用紙はHPに掲載しています)
  • 他研究科聴講願受付期間:4月11(火)~14日(金)

注意

修了要件は、入学年度の学事要綱に従ってください。

【環境マネジメント専攻】

M:環境マネジメントセミナーA及びB、環境マネジメント演習については履修登録を事務で行うので、登録の必要はない。ただし、履修登録確認表を期間内に受け取って確認をすること。

インターン研修I及びIIは修得要件を満たした学期で成績を認定する。(履修登録は行わない。)

D:インターン研修、環境マネジメント演習IaIbIIaIIbについては履修登録を事務で行うので、登録の必要はない。ただし、履修登録確認表を期間内に受け取って確認をすること。

【地球環境学専攻】

D:地球環境学特別実験及び演習IaIbIIaIIb/Ⅲa/Ⅲbについては履修登録を事務で行うので、登録の必要はない。ただし、履修登録確認表を期間内に受け取って確認をすること。

環境マネジメント各論についての特記事項

 集中講義の詳細は決定後地球環境学舎HPに掲示する予定。

  • 3563 里域植生保全論(梅本信也)

  講義は、紀伊大島実験所(和歌山県串本町)にて行われる。

 旅費及び食費は自己負担。履修登録後のキャンセルはできません

※後日、登録確認表を交付します。(4月下旬予定。詳細は後日掲示します。)

※履修登録について不明な点があれば、必ず学堂教務掛まで問い合わせてください。

履修登録について(日・英)

履修届(H29前期)日・英

他研究科聴講願